礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

仕事の失敗とハングオーバー

f:id:oniqlo1978:20180304125137j:plain

今から約4年程前、仕事上でやらかして墓場迄持って行かなければならない案件を増やしてしまいました。とにかくダサい「逃げ」をしたのです。
割りと落ち込む事が多い自分ですがこの時はいつも以上に恥ずかしくて情けなくて中々立ち直れませんでした。社会人ですので無理矢理にでも復活しなければならいと思い、大好きな映画に頼りました。前向きになれそうな作品としてTSUTAYAさんで借りた「LIFE!」(初)と録画してあった「ショーシャンクの空に」(10年振り4回目位)を立て続けに観ましたが両作品とも「愚直に邁進する事の強さと正しさ」というメッセージを勝手に受けとってしまい弱くて狡い自分には逆に刺さる結果となりどん底へ。そんな中、別に録画してあり未観の「ハングオーバー」をビール片手に観た所独りでゲラゲラ笑えている自分に気が付きました。復活です。ザック・ガリフィアナキスに救われたのです。これまで避けてきたタイプの映画でしたので自分でも意外でした。直ぐに続編の2と3のディスクを購入し、改めて食わず嫌いは良くないなぁと感じた時でした。