礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

先生

本日行った歯医者(口腔外科)さんの先生のキャラクターが最高でした。


チャラい(笑) そして語録が素敵(笑)

最初、髪がアッシュグレーの若い先生がため口ベースで問診が始まった時、まずい所来てしまったぞとこれまでの人生経験上感じてしまったのですがそれを覆すフローとフック。

少しややこしい私の親知らずの抜歯に対して
「失敗する確率は飛行機が落ちる位ッスね」(驚異の0.0009%)
「この辺の他の歯医者の先生は逃げてしまうレベルだけど俺は出来ます。」(歯科医師界の財前五郎)
「失敗となってしまったのは90代の方だけ」(失敗してるやないかーい)
「手術が連続であるので俺の右手が元気な内にやってしまいたい」(台詞がカッコいい)


私がつい、吹き出してしまった事に「笑って頂けて幸いです。抜歯頑張りましょう」と言ってくれたのが何か良かった。


周りのスタッフさん達も良い感じに軽くて明るくて変に前向きになれました。







大丈夫ですよね。。。