礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『トリプルフロンティア』

Netflixで鑑賞しました。

元々特殊部隊モノが大好物な私はマッチ度99%の案内とベンアフレックが出演しているということで期待せずにはいられませんでしたが、



実際観た感想としてはそれなりに楽しかったのですが、もう一つ何か足らないような作品でした。

元プロ達が金を奪う屋敷の襲撃シーンのチーム感は最高でしたが、その後敵から追われるスリリングさも、サバイバルとしての見せ所も全くなかったような気がします。

山の中で敵から追われる特殊部隊モノと言えば『ローンサバイバー』が至高ですし、『スペシャルフォース』なんかもツッコミ所満載ですが楽しかった。それらには勝てていないような。

ベンアフレックが死に、最後チームの皆が持ち帰った金を全てベンの家族にあげるようにしましたが、相手が犯罪組織ではありますがそのお金は強盗殺人及び放火して得た金であり、途中ヘリが墜落した村では村人を数名射殺したりして持ち帰った金で、美談風に描かれてもちょっと。。。

オチはスッキリしていて好きです。