礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

『FAKE』

「パフェが食べたい」と妻が言うので珍しく野球が休みになった長男と出掛けて行きました。

私は次男とお留守番。妻の日課の朝の連ドラ「まんぷく」を隣で何気に観てしまい、お昼は一人何年か振りにチキンラーメンを食べました。

その後次男を抱っこしていたら寝てしまったのでNetflixをいじっていたら「FAKE」を発見。直ぐに鑑賞しました。



とても興味深い作品でした。

今更例のゴーストライター事件について何の興味もありませんし、「真実はこうだ」という映画じゃないのも分かります。光の当て方と切り取り方次第かと思いますし。

この作品からは実社会で物事に対しその見方でいいの?本当にあってるの?その価値観、正義感は揺るがない?と問われているのかなっと。
ちょっと考えさせられました。





後ケーキが食べたくなりました。