礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

ルーキー

今日次男が生まれました。


妻を病院に連れて入院手続きをし、ちょっとトイレに行って陣痛室に戻るとそこには誰も居らず妻は分娩室へ。ぼっちになった私は待ち合い室で待つことに。その後何度か様子を見に行ってはベースキャンプの待ち合い室へ戻るを繰り返す。陣痛室には誰もいないので、状況がわからずうろうろするだけで、完全な不審者となる。(勝手に分娩室に入る勇気はありません)

待ち合い室でスマホを眺め、一時間後再度陣痛室へ行くとついに助産師さんとお会い出来たのですが「30分前に生まれましたよ」とのこと。。。関係各位に連絡し、先方から「元気かい?男の子?」と聞かれましたがそういえばまだ会ってない事に気がついた私は「多分」と答える役立たずの立会人となりました。




無事生まれてくれてありがとう。色々不安で悩んだこともありましたが全部吹き飛びました。

三連休の前の日でしかもお昼に出てくるとは最高に空気の読める子でした。


あっミューツーレイド行くの忘れた。