礼節が人をつくる

備忘録、子育て、服、映画、学童野球、ジャイアンツ、日々の事

アトミックブロンド

007じゃなくて裏切りのサーカスの方か!



自分の嗜好に完璧にマッチングした「ジョンウィック」の共同監督がMI6の映画を撮るとのことで、期待していたのですが、上映期間を逃し、ようやくレンタルにて観ることが出来ました。


全然イメージしていたのと違う作品でした。私のオールタイムベストに入る「スカイフォール」と「ジョンウィック」を勝手に想像し、バッチコイで構えていたので捕球体勢を間違えました。(スカイフォールの上海の戦闘シーン様な箇所はありましたが)


完全なるシャーリーズ・セロンのアクション映画を待っていたのでストーリーがちょっと入り組んで来た辺りで、夕飯に食べ過ぎたカレーのせいもあって恥ずかしながら話が分からなくなる所がありました。
※当時「裏切りのサーカス」はちゃんとした守備シフトをとっていたのでしっかり堪能できました。
2回観ましたけど...

しかし想像とは違いましたがシャーリーズ・セロンのアクションは最高で女性が男性を倒すという場面において決して荒唐無稽じゃなく理論的な部分があるのでしっかりノレました。





そろそろ映画館に行きたいなぁ